原稿できた

です!
で、明日の朝仙台に行くので、現地でレジュメ印刷して、パワポを付けた練習をしなくては。ああなんてギリギリなのか。笑
そして、さっき彼氏と彼氏の友達の研究者の人に見てもらって練習したのですが、早口でよくわからないと言われました。
確かに、分量かなり多いし内容も詰まりすぎだよなあーって自覚はあったんですけどね。だから割と飛ばし気味でいったんだけど、内容がどうとかじゃなくて早すぎて聞く気が失せるって言われました。彼氏の友達に。笑
で、彼氏の友達が割ときついこと言ってくれたので、私を心配してか、彼氏はフォローしてくれてましたけど。学会だったら内容の深さが大事だろうから、短くして内容が薄くなるのはよくないんじゃない、みたいな。
2人とも美術史を知らないから内容がわからないのはしょうがないと思ってたけど、聞く気が失せるとまで言われたので、さすがに凹みました。笑
あ、でもあとは、後半の持論の展開をゆっくりにした方がいいだろうから、前半もう少し削ったら?とか、建設的なプレゼンアドバイスももらいましたけども。
んー、私は内容深く、でも文章わかりやすく!を目指してるんだけど、なかなか難しいよねー。
でもま、前のバージョンを先輩に見てもらったら割といい感じだったから、内容はもういじらず、あとは雰囲気でがんばります。笑
ではっ!